浜松 浜松エステ エステ 小顔 彫刻美容 コルギ

コルギサロン chéri

静岡県浜松市のコルギサロン chéri オーナーのユイナです♡

国際ライセンス取得への道程 1

 

令和元年 5月8日

 

 

universal beauty stylist

彫刻美容

国際ビューティースタイリスト1級

I.T.U.トラディショナルセラピスト1級

 

の、資格を取り

30歳で

彫刻美容(スカルプチュア、ビューティー)の

サロンを開くと決めた。

 

彫刻美容とは、

彫刻のように美しく磨ぎ澄ます、

整形したような美しさをつくりあげる

トリートメント。

幸運をもたらす深い煌めきと、

強い意志を持つ顔立ちへと導く美容である。

 

 

 

 

 

 

保育士を辞めてから、

やってみたいな。やりたいな。と

思うことは今までもそれなりにあって、

ただ、気づいたら行動してた。みたいな

感覚にまではいけていなかった。

 

感覚人間の私にとって、

悩んでるものって結局は、

悩めるくらいの余力を残させてるって

ことだから、

どうしてもやりたいことではない。

いまは、必要ない。

の思考になる。

 

ただ、今回の場合は、

 

 

やりたいな。

 

そう思った当日

気づいたら資料請求していた。

 

とはいうものの、

地に足はつけていないと生活出来ないし、

曖昧な目的で、とりあえずとか、

勢いのまま行動するのは

違うと思うから、

ノートに自分のプランを書き出し、

ピラミッドの頂点

30歳で開業。を決め、

そこから逆算して、

やるべき事を書き出した。

 

 

そしてそのまま資料を受け取った次の日の

仕事の休憩中にスクールに申し込みし、

 

 

そのまま入校。

毎週日曜19時〜は1人時間だから

その時間にスクールに通うことにした。

 

 

必ず成功させるという

自分の可能性を信じて、自分に託してみた。

 

 

お金がないなら働けばいいから、

今の人生と自分を変えるには

多少のリスクがあったとしても

行動することに意味があると思うから、

 

新しいことに挑戦しようと思う。

 

 

 

 

 

前よりも上を向いて生きよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで。