浜松 浜松エステ エステ 小顔 彫刻美容 コルギ

コルギサロン chéri

静岡県浜松市のコルギサロン chéri オーナーのユイナです♡

最近読んだ本が面白い話

 

小説を読み始めると

だいたい5ページ目くらいで、

この本を最後まで読めるか、読めないか

決まるタイプだ。

 

そして、

どうやら私は、小説よりも

ノンフィクションや

宗教的でない自己啓発系の本が

好きなようだ。

 

とはいうものの、初めの5ページで

あ、読めないな…となったものは

何冊もある。笑

読んでみなきゃ分からないのにね笑

 

 

そんな中、

最近グッときたものを

忘れないうちにアウトプットしたいと思う。

 

 

幻冬社編集者

箕輪厚介 さんの

死ぬこと以外かすり傷より

 

 

 

 

〜僕の仕事に協力する羽目になってしまった社員は幸か不幸か、誰よりも過酷になる。

 

だからこそ、

 

誰よりも自分が汗をかく、

 

しっかり感謝する、

 

トラブルの時は自分が出て行く。

 

たまにかわいい笑顔を見せる。

 

こいつだったら協力してやってもいいかと

思ってもらうことが大切である。〜

 

 

 

箕輪さん本当に面白くて、

ぶっとんではいるんだけど、

読み進めていくと気づいたことがあった。

 

 

 

〜個人としての覚悟を示すからこそ、相手が信用してくれる。

お前はどんだけ覚悟を持っているのか。

それだけを人は見ている。

個人として生きているのかを問われる。〜

 

 

 

どんだけぶっとんでいても、

大切にしているものが

ちゃんとした人間だと。

 

 

 

そういうところに、

人々は惹かれるんだよなと。

 

 

 

 

 

 

面白いです。

最近のおすすめ本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ。