浜松 浜松エステ エステ 小顔 彫刻美容 コルギ

コルギサロン chéri

静岡県浜松市のコルギサロン chéri オーナーのユイナです♡

彫刻美容コルギ無敵説立証2

またすごい画像が 出来上がってしまいました。。。 みて下さい! コルギは鼻筋がくっきりし、 細くなります! 横顔が変わります! 一応言っておきますね! 整形は、していません。笑 ご予約は、 LINE@ 077ftvof または、メールから お待ちしております♡

コルギサロン chéri シェリ

国道1号線沿いに 安間川公園がある。 安間川 川もないのに 安間川 の5.7.5で覚えて頂きたい。 川もないのに安間川 を曲がって しばらくいくと、 あんなにそのまんまの看板は この世にこの店だけ。 という看板を掲げたセブンがある。 セブンの駐車場に入るか…

最近のグッときた言葉

・ ・ ・ 「ここ最近、仕事の技術が格段に上がっているんです。コツコツ続けていると、自転車が乗れた時のように急にできるようになるんですね!」 “自転車が乗れた時のように急にできるようになる” 良い表現ですよね。本当にその通りだと思います。何度も転…

コルギの効果について

お久しぶりのブログになりました。 浜松市東区北島町にあります コルギサロン chéri 堀内です。 施術をしていく中で 私は、気付いてしまいました。 そう。 コルギは、デコルテあっての コルギなんじゃないか。 というくらい、デコルテの施術の 大事さに。 先…

国際ライセンス取得への道程完

合格しましたあああああああ!!!! 感無量です!!!! 技術以上の事を教えてくださった 講師の先生、 支えてくださった周りの方々、 応援してくれた息子、 もう感謝しかありません。 10年後、先生のような女性に、 施術者に、経営者に なれるよう日々精進…

今話題のシリコンカッピング

・ 今じわじわ話題の シリコンカッピング ・ シリコン製のカッピングで、 カップを置いて身体の肉を 吸い込み、毛細血管内に 滞っていた血液を、 表面にまで引き上げる ことができます。 ・ 滞っていた血流が流れ出す為、 血液の循環が良くなると同時に、 健…

国際ライセンス取得への道程10

伝統ツール 〜チョプシ〜 これまた効くんですよ〜 お顔はもちろん、 美脚にも必須のツールです! ちなみに、私は チョプシでの脚の施術… 悶えました。 悶えて、手に汗握りました。 手に汗握りながら、 痛いっ痛い。と言いながら もう一回! やみつきになりま…

自転車の話 1

自転車1人乗り、 就学前までにマスターは当たり前説。 誰かが定めたわけでもないが、 なんとなくみんな暗黙の了解で、 知れ渡りつつあるこの説。 子育てトークをすると とりあえず 就学前までに、自転車を1人で 乗れたらいいよね。的な話を よく耳にする。 …

座右の銘の話

100回負けても、 最後に勝てばいい。 お金や物事の知性が高まれば 必ず豊かになっていくのですが、 伸びる瞬間を待てずに、 小さな失敗が続くと あきらめてしまう人がいます。 でも、 自分が負けを認めないうちは 負けではありません。 10回負けても11回目に…

名刺デザイン決定

致しました〜。 名刺作成も、ロゴデザイン同様 ismiraiのお二人にお願いしました! 紙の種類と色のサンプルを 何種類か送って頂き、 全部可愛くて、 選べないくらい可愛いかったですが、 一目見た時から決めてました。 ロゴ同様、決定の早さと潔さに 驚かれ…

国際ライセンス取得への道程9

本日レッスンでした。 手技は学び終えたので、 伝統ツールの勉強です! 〜シリコンカッピング〜 お顔を シリコンカッピングで流すと、 血流がよくなり、ツヤッツヤになります。 私も体験しましたが、 先生の技術がすごいのか、 カッピングがすごいのか、、、…

最近購入した1着の話

自分の服をあまり買わなくなった。 お金を使うところが年を重ねるに連れて 変化しているようだ。 1着買うのにも、 これは、今必要なのか。 これを今買って、いつ着るのか。 着る機会があれば、 それに見合った服なのか。 本当に欲しいのか。 と、自問自答を…

国際ライセンス取得への道程8

英:BoneQigong[ボンキゴン] 和:骨気功[コルキゴン] 海を渡り受け継がれた伝統的なメゾット。 世界で認められたコルギ(骨気)の技術を 心身の中心に焦点を当て、 緊張を解放する穏やかなアプローチで、 彫りの深い小顔に導きます。 ボンキゴンは、 人体解…

公式LINEできました

まだ何にも配信していませんが、 お店のLINEが出来ました。 http://nav.cx/ftyf9UC このURLをタップまたはクリックして頂くと、 chéri をお友達追加できます。 良かったらお願いします(^^) ロゴも実は出来ました! すっごく可愛いです! みらいさん、いずみ…

ロゴデザイン第2修正案

頂けました。 思い描いてた感じの出来てきました。 あとは独立まで頑張って 練習、勉強するのみですね。 エステとはまた違った 彫刻美容コルギの技術は本当に凄いので、 ぜひ楽しみにしていて下さい。 さてさて 最近の日常は、と言いますと、、 とりあえず …

センスの良い友人の話

風が心地良く、 思わず もう秋が来たかな?と 微笑んでいたら ゴッリゴリに 台風の影響からくる 暴風だった今日この頃。 大通りから少し外れた 細い道をスイスイいくと 閑静な住宅街がある。 大手ドラッグストアの陰に隠れ、 家が横並びに一軒、二軒…。 その…

国際ライセンス取得への道程7

先日のスクールにて、 私の学んでいる彫刻美容と同じ、 薬華顔三大美容の中のひとつ キンレンジュを体験させていただきました。 感想はただ一つ。 気持ちいい〜〜〜! 目の周りなんかはもうなんだろう。 日常的に蓄積されたコリをゴッリゴリに 剥がされてる…

国際ライセンス取得への道程6

〜school photo〜 指にだんだんと肉がついて ふわふわしてきました。 そして今日は、 とても嬉しいことがありました。 先生のお身体をモデルにさせていただき、 レッスンを受けていたのですが、 レッスン後に、 手が癒される とても気持ちいい と、言ってい…

ロゴデザイン第1案完成

お願いしていたロゴデザイン 第1案が完成したとの連絡が… 確認し、 私の要望をふまえた 修正案を提出。 どうしよう。 めちゃくちゃ楽しい! そんな感じです。

国際ライセンス取得への道程5

本日のスクール I.T.U.国際セラピスト学院 浜松校舎 清野先生の経営されている サロンにて、デコルテの手技を学んだ。 その様子を写真に 撮っていただいたので 少し紹介したいと思う。 デコルテから 二の腕もしっかり流す。 手がとんでもなく大きいという コ…

彫刻美容コルギ無敵説立証

事件である。 冒頭から君は、なにをそんな 血相を変えて。 何事か。というと、 先日、短大時代の友人と 毎年恒例化されつつある ビアガーデンからの街フラ飲みフェスタが 開催された。(若干2名) 気持ちよくお酒を飲み、 友人と何気なく写真を撮った。 1年前…

内装イメージ

物件探しが好きすぎて 物件アプリをダウンロードしまくって、 暇さえあればyahoo!で物件を調べて、 仲介会社にメールして、 良い物件情報を日々頂いております。 私です。 とはいうものの、 条件に合う物件というのは、 なかなか無いもので。 それもそのはず…

最近読んだ本が面白い話

小説を読み始めると だいたい5ページ目くらいで、 この本を最後まで読めるか、読めないか 決まるタイプだ。 そして、 どうやら私は、小説よりも ノンフィクションや 宗教的でない自己啓発系の本が 好きなようだ。 とはいうものの、初めの5ページで あ、読め…

駆け込み筋トレ

毎年、GW明けくらいから 「夏までに痩せる。」 と、心の片隅に思いを留めながら生活し、 時折脳内に紛れ込むそのワードを、 よそ見し続け、 本日めでたく8月を迎えた。 そもそも論でいうと、 海もプールも日光も苦手な私は 夏だからといって肌見せ行事もな…

ロゴデザイン

制作ついに始めました。 デザインは、インスタで一目惚れした 東京都在中、武蔵美出身の センスの良い2人が運営するデザイン事務所 ismirai みらいちゃんにお願いしました。 ロゴデザインを作るにあたって、 いくつか質問に答え、イメージを伝え おおまかな…

国際ライセンス取得への道程4

家にベッドがきました。 狭くなりました。 これで家でもできるように なりました。 上手くなりたい。 なりたい。じゃないね。 なる。だね。(暑苦しい) 国際ライセンス絶対とるーーー! 目標ノートに 乾燥機付きの洗濯機を買う。 追加しました。

国際ライセンス取得への道程3

スクールに通いはじめ、 セラピストとして ライセンスを取得するという プロ意識。 とても大切だと思った。 先日、 東京で縁の下の力持ちとして ただならぬ活躍をしていながら、 日々成長。とにかく練習。と、 いくつになっても地位を得ても 向上することを…

好きな食べ物の話

自慢じゃないんだが、 私は小さい時から食べ物の好き嫌いがない。 自分の長所と言っていいほど 出されたものは何でも食べる。 何でも食べられるのだが、 何を隠そう、 超がつくほど偏食なのだ。 能ある鷹は爪を隠す。というように 元々もっている食に対する …

特撮ヒーローの話

時代と共に、世代を超えて 愛され、支持され続ける特撮ヒーロー…。 そんな特撮ヒーローに心惹かれてしまった 私達親子の話をしようと思う。 つかまり立ちをし始めた頃 息子は誰もが通るであろう、 赤ちゃんの味方 アンパンマン。ワンワン。 などの乳児向けキ…

国際ライセンス取得への道程2

遂に、今月末からレッスンが始まる。 緊張。楽しみ。 もともと小顔でもなんでもないし、 スタイルも全く良くないし、 自分に自信なんか全くないし、 自分の顔も嫌いだったけど、 色んな積み重ねで やっとやーっと 自分のこと好きになれつつある。 私の売りは…