浜松 浜松エステ エステ 小顔 彫刻美容 コルギ

コルギサロン chéri

静岡県浜松市のコルギサロン chéri オーナーのユイナです♡

国際ライセンス取得への道程8

英:BoneQigong[ボンキゴン] 和:骨気功[コルキゴン] 海を渡り受け継がれた伝統的なメゾット。 世界で認められたコルギ(骨気)の技術を 心身の中心に焦点を当て、 緊張を解放する穏やかなアプローチで、 彫りの深い小顔に導きます。 ボンキゴンは、 人体解…

公式LINEできました

まだ何にも配信していませんが、 お店のLINEが出来ました。 http://nav.cx/ftyf9UC このURLをタップまたはクリックして頂くと、 chéri をお友達追加できます。 良かったらお願いします(^^) ロゴも実は出来ました! すっごく可愛いです! みらいさん、いずみ…

ロゴデザイン第2修正案

頂けました。 思い描いてた感じの出来てきました。 あとは独立まで頑張って 練習、勉強するのみですね。 エステとはまた違った 彫刻美容コルギの技術は本当に凄いので、 ぜひ楽しみにしていて下さい。 さてさて 最近の日常は、と言いますと、、 とりあえず …

先日撮影したデータ

頂けました。 写真を撮られると 自分の短所が色々と突きつけられるので笑 また色々と頑張らないといけないなと 思いますよね。 こんなスタジオで プロ2人に混ぜてもらうことなんて なかなかない機会だし、 せっかくなので 追い追い小出ししていこかなと思い…

センスの良い友人の話

風が心地良く、 思わず もう秋が来たかな?と 微笑んでいたら ゴッリゴリに 台風の影響からくる 暴風だった今日この頃。 大通りから少し外れた 細い道をスイスイいくと 閑静な住宅街がある。 大手ドラッグストアの陰に隠れ、 家が横並びに一軒、二軒…。 その…

国際ライセンス取得への道程7

先日のスクールにて、 私の学んでいる彫刻美容と同じ、 薬華顔三大美容の中のひとつ キンレンジュを体験させていただきました。 感想はただ一つ。 気持ちいい〜〜〜! 目の周りなんかはもうなんだろう。 日常的に蓄積されたコリをゴッリゴリに 剥がされてる…

国際ライセンス取得への道程6

〜school photo〜 指にだんだんと肉がついて ふわふわしてきました。 そして今日は、 とても嬉しいことがありました。 先生のお身体をモデルにさせていただき、 レッスンを受けていたのですが、 レッスン後に、 手が癒される とても気持ちいい と、言ってい…

ロゴデザイン第1案完成

お願いしていたロゴデザイン 第1案が完成したとの連絡が… 確認し、 私の要望をふまえた 修正案を提出。 どうしよう。 めちゃくちゃ楽しい! そんな感じです。

今読んでいる本が面白い話

工場での勤務経験を 自分の糧にするとしたら? 今読んでいる本に こんな言葉がある。 〜7つのプロセスで、 「思いつき」を「企画」に変える〜 …社長のノート 長谷川和廣 より 思い返せば 私は会社の改善ミーティングで 突拍子のない思いつき適当発言をし、 …

国際ライセンス取得への道程5

本日のスクール I.T.U.国際セラピスト学院 浜松校舎 清野先生の経営されている サロンにて、デコルテの手技を学んだ。 その様子を写真に 撮っていただいたので 少し紹介したいと思う。 デコルテから 二の腕もしっかり流す。 手がとんでもなく大きいという コ…

彫刻美容コルギ無敵説立証

事件である。 冒頭から君は、なにをそんな 血相を変えて。 何事か。というと、 先日、短大時代の友人と 毎年恒例化されつつある ビアガーデンからの街フラ飲みフェスタが 開催された。(若干2名) 気持ちよくお酒を飲み、 友人と何気なく写真を撮った。 1年前…

内装イメージ

物件探しが好きすぎて 物件アプリをダウンロードしまくって、 暇さえあればyahoo!で物件を調べて、 仲介会社にメールして、 良い物件情報を日々頂いております。 私です。 とはいうものの、 条件に合う物件というのは、 なかなか無いもので。 それもそのはず…

最近読んだ本が面白い話

小説を読み始めると だいたい5ページ目くらいで、 この本を最後まで読めるか、読めないか 決まるタイプだ。 そして、 どうやら私は、小説よりも ノンフィクションや 宗教的でない自己啓発系の本が 好きなようだ。 とはいうものの、初めの5ページで あ、読め…

駆け込み筋トレ

毎年、GW明けくらいから 「夏までに痩せる。」 と、心の片隅に思いを留めながら生活し、 時折脳内に紛れ込むそのワードを、 よそ見し続け、 本日めでたく8月を迎えた。 そもそも論でいうと、 海もプールも日光も苦手な私は 夏だからといって肌見せ行事もな…

ロゴデザイン

制作ついに始めました。 デザインは、インスタで一目惚れした 東京都在中、武蔵美出身の センスの良い2人が運営するデザイン事務所 izmiraiの みらいちゃんにお願いしました。 ロゴデザインを作るにあたって、 いくつか質問に答え、イメージを伝え おおまか…

出逢うべくして出逢う

目標ノートの3ページ目くらいに お世話になった会社を退社する。 という目標がある。 目標にする必要ある? と思う人もいると思うが、 私にとっては、目標にしないと 言い出せないくらいの一大決心で、 そのくらい会社に、 いや、 工場長に恩があるのだ。 3…

国際ライセンス取得への道程4

家にベッドがきました。 狭くなりました。 これで家でもできるように なりました。 上手くなりたい。 なりたい。じゃないね。 なる。だね。(暑苦しい) 国際ライセンス絶対とるーーー! 目標ノートに 乾燥機付きの洗濯機を買う。 追加しました。

国際ライセンス取得への道程3

スクールに通いはじめ、 セラピストとして ライセンスを取得するという プロ意識。 とても大切だと思った。 先日、 東京で縁の下の力持ちとして ただならぬ活躍をしていながら、 日々成長。とにかく練習。と、 いくつになっても地位を得ても 向上することを…

好きな食べ物の話

自慢じゃないんだが、 私は小さい時から食べ物の好き嫌いがない。 自分の長所と言っていいほど 出されたものは何でも食べる。 何でも食べられるのだが、 何を隠そう、 超がつくほど偏食なのだ。 能ある鷹は爪を隠す。というように 元々もっている食に対する …

特撮ヒーローの話

時代と共に、世代を超えて 愛され、支持され続ける特撮ヒーロー…。 そんな特撮ヒーローに心惹かれてしまった 私達親子の話をしようと思う。 つかまり立ちをし始めた頃 息子は誰もが通るであろう、 赤ちゃんの味方 アンパンマン。ワンワン。 などの乳児向けキ…

国際ライセンス取得への道程2

遂に、今月末からレッスンが始まる。 緊張。楽しみ。 もともと小顔でもなんでもないし、 スタイルも全く良くないし、 自分に自信なんか全くないし、 自分の顔も嫌いだったけど、 色んな積み重ねで やっとやーっと 自分のこと好きになれつつある。 私の売りは…

大器晩成型の

自分でありたい。 人間はどん底から這い上がることができる。本当に。あなたの「意志」の強さ次第で。あなたの「必ず這い上がってみせる」という強い願望次第。 私もそう思う。 そして 最後に勝つのは、 人としての度量。器量。 今までの経験からなる人間力…

内科検診の話

先日、息子の通う保育園で、 集団の内科検診があった。 思い返せば幼少期、 山育ちの私にとって、 内科検診は いつもの日常とは違う ちょっとしたイベントだった。 内科検診独特の、 あの、なんともいえない 絶対に静かにしていなければならない 雰囲気がち…

国際ライセンス取得への道程 1

令和元年 5月8日 universal beauty stylist 彫刻美容 国際ビューティースタイリスト1級 I.T.U.トラディショナルセラピスト1級 の、資格を取り 30歳で 彫刻美容(スカルプチュア、ビューティー)の サロンを開くと決めた。 彫刻美容とは、 彫刻のように美しく磨…

自動車の自己主張の話

先日これでもかと言う程の 愛車の自己主張を目の当たりにした。 あんな経験はもう2度とできない。 いや、2度としたくない。という 表現が正しいであろう。 新生活が始まり、 目紛しい日々が続いていたある日。 息子を保育園に送り、 いつものように慌ただし…

ここ最近の令和の話

気づいたら97日間も放置していた(でた) この99.8%自己満足のブログですが、 気分が乗ってきたので0.2%のコアな読者の 期待に応じて更新再開したいと思います。 春めいた陽気の4月某日。 息子は新しい保育園に入園し、 私は正社員となり、 少しだけ新しい生…

魅力

器量とは自信であり、 強さとは無償の愛なんだって。 おまえの覚悟はそんなもんなのかよ! だせえなあ!と、 自分に言ってやりたい。 とにかくいまの私はダサい。 ダサい自分を受け入れて 向き合って、強くなりたい。 30代は内側からの魅力で 差が出るからね…

幼馴染と親友の話

山の中でも極めて電波の届かない 山の頂上に住む 幼馴染の赤ちゃんに 親友と息子と会いに行った。 生粋の山生まれ山育ち 小さい頃の趣味は 防空壕探しと、カニ集めの私は、 幼稚園から中学2年までを (中3で中学が統合) 男12人、女12人、計24人の 同じメンバ…

生活レベルの向上

最近 生活レベルが1上がった。 遂に 眼鏡を手に入れたのだ。 日々 寒さをしのぐために パーカーのフードを被り 背中を丸め体育座りをして 夜を過ごしているのだが、 そこに眼鏡が加わり 29歳手前 いよいよ本格的にやべえやつに 仕上がってきている。 そして …

視力が限界を迎えた話

ついに。 いまこの場所から 自分の左手を全力で指先まで 伸ばした距離の文字すら読めねえ事態が 発生している。 全力で伸ばした距離に 飲みかけのカフェラテがあるが 原材料名より少し大きめに書かれた 種類別名称すら読めねえ。 なんてこった。 昼間はバッ…